top of page

新チーム初めての冬の合宿

12月は新チームにとって初めての大きい合宿に2回も参加させて頂きました!


まずは、新宿柏木さん主催、国立オリンピックセンターで行われた『クリスマス合宿』

いつも練習している体育館とは違い、天井も広くコートも4面ある素晴らしい環境でバレーボールが出来る貴重な機会です。また新チームにとっては、初めて違うチームと試合をする機会でもあります。

このような機会を頂けるのはとてもありがたいですね。


初めて親なしでのお泊りを経験する子たちもいて、朝はちょっとドキドキの様子のセブンっ子たち。


合宿前に決めた目標に向けて、頑張りますが中々うまくいかない1日目…。

気を取り直して2日目の練習に向かいます。

代々木公園が近いので朝は公園でトレーニングをしました。



2日目からは少しずつ緊張が解けてきて、終わる頃には子供たちもいい表情になっていました。

いっぱい試合が出来て子供たちも少し自信がついたかな?

合宿を開催して下さった関係者の皆様ありがとうございました!




続いては、年末にかるがもさん主催、高尾のわくわくビレッジでの合宿に参加させて頂きました。

こちらは初めて2泊での合宿です!低学年の子たちも通いで参加しました。


こちらの合宿でも他チームの方々とたくさん試合をさせて頂きました。初めて低学年のBチームも試合を経験。

ナイスサーブが出たりとこちらも盛り上がりました!


2021年もいっぱいバレーをする機会を下さった皆様、ありがとうございました!

2022年も元気に活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ピックアップ
最新記事
bottom of page